トリミングサロン avec le chien

山梨県昭和町のトリミングサロン "avec le chien(アヴェクルシヤン)" の毎日を綴っています。

OPEN 11/15(Wed)🌞

おはようございます💙
今日は休み明け!また一週間頑張ります!


一昨日の最後のお客様、ヨーキーのシエルちゃん。


この子は私が以前働いてたトリミング店から知っているワンちゃん。
そして、実はちょっと問題アリな噛み犬ちゃんでした…誰にも心を開かない。
そんな場面を何度か見てたので、当店に来てくださるとママからご連絡を頂いた時、正直ビクビクでした。(トリマーも人間ですから)
凶暴というより、臆病が故に噛んじゃう。防御しちゃう。そんな子です。


しかし、当店のスタッフは流石でした👏
ご覧下さい。おとなしい子にしか見えません。

シャンプー後。

ちょきちょき。
口輪もつけさせてくれず、近くに寄るだけで怒ってしまう子だったとは思えません。


え、すごく可愛い。きゅんっ💙

じゃーん、終了です!
いい笑顔😊

もう、噛む子じゃありません!
ママ、もう心配しなくて大丈夫です!


avec le chienはただトリミングをしてお返しをするのではなく、その子のペースや性格を考慮した対応と施術を徹底しています。
それにはもちろん基本的な愛と優しさ、心の余裕を含んで。
そのためには、スタッフの気持ちのゆとりや精神的衛生面がクリアでないと成立しません。
無理な施術はワンちゃんへのストレスを発生させ、お店やトリミングを嫌いになるだけです。当たり前ですよね。
私達は、出来るだけ笑顔で終始ワンちゃんと仲良くしていたいんです。


今回イメージとは異なるシエルちゃんの姿を見て、本当に私とママ泣いちゃいました。
そして、スタッフちゃんの勇敢な姿勢と堂々たるトリミングに尊敬✨


感動をありがとう。
これからもよろしくね!


non

×

非ログインユーザーとして返信する